ぼくは勉強ができない 山田詠美著 


f:id:yamagami-renya:20150808090801j:image

僕は勉強ができない 

「どんなに勉強ができたって、女にモテなきゃ意味ないよ」
結構心にグサグサ刺さる人も多い言葉なんじゃないでしょうか。
この作品は、高校生の男子が主人公です。なんと、彼の彼女はバーで働く年上のお姉さん。
そのせいもあってか、彼の考え方は、同世代の人間からは、彼自身があまりにも大人びた考え方をし過ぎていて、学校では少し浮いた感じになっています。

女性はだいたい男性と同じ年齢でもその男性より遥かに大人びた考え方してるんで、彼はかなりモテるんだろうなあという気はします。

正直な話、自分も少し前までは、勉強<<モテる
でしたが、今となっては、勉強>>モテるですね。
いや実力>>モテるが正しいですね。
もうモテるために実力とか肩書きが重要な年齢になってしまいました。笑
難しい世の中です。