東京奇譚集 村上春樹

f:id:yamagami-renya:20150628013109j:image


ダンスダンスダンスに続けて村上春樹さんの作品です。

村上春樹さんの小説、30冊近く読んでるんで、村上春樹さんの小説をとりあえず全部読んでしまおうかと思っています。

それはさておき、東京奇譚集ですが、短編集となっています。

一番心に残った話はハナレイ•ベイですが、話の内容的には、無くなった息子を求めて、ハナレイ湾に行って、色々な人と会うお話なんですが、そこに出てきた、二人の少年との会話から、大人と子供が会話をしてるんだ。という感じがしっかり伝わってきました。

それくらいです。

正直、他の村上春樹さんの作品に比べるとあまり面白くない位置付けな気がします。